2019年度ゼミ生から一言

1期生

経済学科 佐名木

音楽と読書が好きです。ゼミでは読んだ本についてゼミ生と議論を交わして行きたいです。

経済学科 古森

嵐と西野カナが好きです!ゼミでは今後の地域通貨の在り方について話していきたいです。

国際経済学科 須藤

好きなことはバスケやラグビーなど身体を動かすことです。ゼミナール活動を通して専門知識をつけていきたいと思います。

2期生

経済学科 池亀

座右の銘は恒産無くして恒心なし。ゆとりあるお金はゆとりある心を産むです。最終的には社会貢献活動に携わりたいです。

経済学科 橋本

趣味はライブに行ってストレスを発散することです…!よろしくお願いします。

経済学科 館林

趣味は和楽器、写真。休日の過ごし方は写真を撮りに行く。西部ゼミには、キャッシュレス化を推し進める昨今、自分たちはどうやって生き抜いていくか見つけるために入りました。

経済学科 川村

決して便利とはいえない地域通貨の魅力、またその本質は何か。それをこのゼミを通し、答えを得ようと思います。

経済学科 前澤

趣味はソフトテニスです。このゼミでは地域通貨が、地域経済にどういった利益や影響を及ぼすのか調べていきたいです。

経済学科 山本

お金が好きです!!!wwwwwwwwお金お金お金お金お金お金!!!wwwwww

経済学科 近藤

地域通貨が今後私たちの生活にどのような影響を与えていくのかなどを基本的な知識を学びながら考えていきたいと思います。

経済学科 松本                

趣味は読書と散歩。ゼミナール活動では物事を広い視野で考えられるようになりたいと思います。 

国際経済学科 藤井

趣味は大学野球、高校野球の試合観戦と応援を聞くことです。このゼミでは地域通貨や仮想通貨、キャッシュレス化などこれから貨幣がどのように変化していくのか学んでいきたいです。

国際経済学科 柴田 

趣味はサイクリングと釣りと音楽フェスやライブに行くことです。メジャーやインディーズ問わずいろんな曲聞きます。オススメの曲あったら教えて下さい!このゼミでは、仮想通貨のことについて学びたいです。これからの時代、もっと普及していくであろう仮想通貨を通じて経済の動きなどを知っていきたい上、その基盤とも言えるブロックチェーンについても深く知れたらいいなと思います。

国際経済学科 濱崎

 趣味は、音楽鑑賞と散歩です。通貨の今後のあり方、ゼミ内通貨を通して地域通貨の仕組みを詳しく学んでいきたいと考えています。

3期生

経済学科 林

趣味はゲーム、漫画、音楽、映画鑑賞、甘いものを食べることです。このゼミではこれからの通貨がどういうものであるべきか学んでいきたいと思っています。

経済学科 下川

趣味はゲーム、アニメ、音楽鑑賞、プラモ作成、バドミントンです。このゼミでは貨幣のあり方、価値尺度以外での使い方を学んでいきたいと思っています。

経済学科 柳

趣味は野球、ボクシング、音楽などです。楽器はベースやってます。このゼミでは主に貨幣について勉強し、社会の流れやルールを作る研究していければと思いなす。よろしくお願いします。

経済学科 三富

趣味はゲームなどです。西部ゼミでは自分たちの生活に密接に関わる経済の仕組みについて学んでいきたいです。

経済学科 小松崎

趣味は旅行、アニメ、メダルゲームです。このゼミでは、仮想通貨やペイメントシステム・キャッシュレス化について学んでいきたいと思っています。

経済学科 相田

趣味は麻雀、音楽、ゲームです。このゼミでは仮想通貨のことについて興味があるので、それがどういうものなのか、今後どのように使われるのかなどを学んでいきたいです。

経済学科 井上

趣味は高校野球、映画です。このゼミでは貨幣につて基本的な知識を学び応用していければなと思います。